岡田啓佑 ライブ告知専用ブログ

ピアノ弾き語りラップというニッチなことをしている岡田啓佑のライブ告知専用ブログ。

岡田啓佑のセルフ楽曲解説 まえがき

年内か来年頭くらいまでにアルバムを作りたいのだが、気持ちが急いて、アルバムに収録したい曲の楽曲解説を先にしてしまうという企画。

ありがたいことに今月3曲録る予定があり、
レコーディングが順調にいけば、
1曲は、とあるコンピに収録させていただき、
残る2曲は自分の音源として夏か秋ごろ発表し、
からの流れで、冬あたりアルバムを録り(資金はクラファンで調達?)、来年発表、、
という流れが理想だが、
そううまくいくか。

たいてい予定通りにはいかないが、
一応、理想の予定として上を記しておこう。

とりあえず1曲分の解説を書いたので、後ほどアップします。
ストックが全然ないのだが、見切り発車的にこの企画をはじめます。